6月29日に、しのぐち歯科第6回母親教室を開催しました! | 札幌市厚別区の歯医者なら しのぐちこども歯科・きょうせい歯科

知らせ

6月29日に、しのぐち歯科第6回母親教室を開催しました!

今回は「ちょっと聞いてみたいはならび”の話し」という題で矯正歯科担当の山崎先生からのお話や個別相談など行い、約1時間半ほどの時間の中でなぜ矯正治療は必要なのか、どのようなことをするのかなど参加者の方にお聞きいただきました。
1
その間、お子さんにはお口の写真を撮ったり、人形劇やぬりえ・お絵描き、歯の型取りなどしてもらったり、顕微鏡で自分のお口の中の細菌を見ていただきみんなで楽しい時間を過ごすことができました!
2
とくに顕微鏡で細菌を見るコーナーでは、細菌の表と照らし合わせて、これだ!うわ~動いてる!たくさんいる~!などなどビックリされたりとみんな興味津々でした!

歯磨き頑張ってお口の中のバイ菌を退治しましょうね!
345
最後はフッ素やキシリトールの味見をしていただいての解散となりました。

しのぐち歯科では、みなさんのお口の健康のため今後も楽しい母親教室を開催したいと思っております。

みなさんもぜひ参加してみてください!
6