第5回母親教室終わりました | 札幌市厚別区の歯医者なら しのぐちこども歯科・きょうせい歯科

知らせ

第5回母親教室終わりました

6月30日にしのぐち歯科、第5回目の母親教室開催しました。

今回は虫歯と唾液の関係をスライドを使い、スタッフが説明しながら唾液の検査を体験してもらいました。

こんなに虫歯菌がいるんだぁ~つばがたくさん出ると虫歯になるずらいんだぁ~などなど和やかな雰囲気のなかで、1時間ほどを7組のご家族、計19名で過ごしました。

今回の参加者が、みんな虫歯から歯を守る力がバッチリ強かったのは偶然でしょうか??

検査のあとはフッ素、キシリトールの味見をして解散となりました。

今後も皆さんの歯の健康を守るお手伝いの一環としてまた母親教室を開催したいと思っていますのでそのときは是非参加してみてくださいね。

kyositu2kyositu3kyositu4kyositu1