母親教室開催!!! | 札幌市厚別区の歯医者なら しのぐちこども歯科・きょうせい歯科

知らせ

母親教室開催!!!

11月29日土曜日に、第7回母親教室を開催しました。

今回は、『すてきなスマイルのための歯ならび教室』という題で、山崎先生に矯正のお話をしてもらいました。
IMG_0622
お母さん達に矯正のお話を聞いてもらっている間、お子さん達にはスタッフ脚本&監督の「人形劇  歯を磨こう!」を見てもらい、歯磨きの大切さをみんなでお勉強です。

IMG_0621IMG_0604

他にも、歯に付いている歯垢を取って、うじゃうじゃ動く虫歯菌を顕微鏡で見たり、

IMG_0624

歯の形を採る粘土を丸めてスーパーボールをつくったり、乳歯ケースに色を塗ってオリジナルケースをつくったり、

IMG_0620

歯にいいフッ素やキシリトールの味見をしたり、

IMG_0623

予想以上に大盛り上がり(^o^)!!

私達スタッフにとっても、楽しいイベントになりました。

今回参加していただいた、総勢21名の皆様本当にありがとうございました。

しのぐち歯科ではお口の健康にもっと興味をもってもらえるように、これからもいろんなイベントを企画していきたいと思います。

IMG_0605IMG_0626