セミナ-に参加してきました!! | 札幌市厚別区の歯医者なら しのぐちこども歯科・きょうせい歯科

知らせ

セミナ-に参加してきました!!

スタッフが6月下旬、7月上旬と2つのセミナーに参加しました。

以下2人の感想です。

すっかり暑くなりましたね-。

今年は七月からかなり暑かったので、みなさん夏を満喫しているのではないでしょうか。

少し前になりますが、6月29.30日で「デンタルコ-ディネ-タ-セミナ-」に参加してきました。

いかに皆様にとって快適で安心できる歯科医院を作るか、改めて気付かされたり確認できたりしました。

このセミナ-で学んだことを生かし、よりよい「しのぐち歯科」にしていきたいと思います。

私は「歯科衛生士のためのコミュニケーションセミナー」というセミナーに参加してきました。

東京はかなり暑かったです。

コミュニケーションスキルは日常生活だけではなく、歯科医療においても必要かつ重要な能力です。

効果的にコミュニケーションを交わすにはひとりひとりの患者さんにあった対応が求められます。

まずは自分自身を見つめ直してみたり、患者さんにはどうしたらわかりやすく伝わるのかなどの「コツ」を教わってきました。

この経験を生かし、気持ちよく通って頂ける歯科医院を目指していきたいと思います。