いざという時のために | 札幌市厚別区の歯医者なら しのぐちこども歯科・きょうせい歯科

知らせ

いざという時のために

しのぐち歯科では先日院内セミナーに厚別消防署のかたに来ていただき、簡単な防災訓練をしました。

お話を聞いて実際にやってみましたが、なかなかスムーズにいかないもので、実際に起こったときの事を考えると、日ごろからの訓練が必要とスタッフ一同感じました。

その他、避難にあたっての注意事項など、講習をしていただきました。

講習、訓練をしていただいた厚別消防署のお二人に感謝するとともに、この体験を是非今後いかしていきたいと思っています。

いかす機会がないことがもちろん一番の願いではありますが、、、